元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

7ヶ月ベビーの生活改善1日目。

今日のタイムスケジュール

 

朝8時        起床→授乳→大人しく遊ぶ。

 

10時半      朝寝。40分くらい。

 

11時過ぎ  離乳食→授乳。まだインスタント汗

 

12時前     お出かけ。近所の図書館で絵本読み聞かせ&ハイハイ練習&離乳食の本とか借りる。お昼買ったりしてなんやかんや帰宅は14時頃。

 

14時過ぎ  授乳→そのまま昼寝。

 

15時         起床→遊ぶ

 

17時         入浴

 

17時半      離乳食(殆ど食べなかった汗)→授乳(…あれ、してないかも?汗)

 

19時前     夕食の食材がなにも無いと気付き、一緒に買い出し。ベビが何度か寝そうになるので必死で起こす。(←ここ大事!)

 

20時前     授乳→そのまま就寝

 

 

今日を振り返って。

 

オッケーィ!グッジョブ!!!

とりあ20時に寝れたので万々歳☆★

とにかくポイントは15時以降に絶対絶対寝かせないこと!寝そうになったらぷにぷにのほっぺをぺちぺちして(笑)なにがなんでも起こす‼︎

 

まだ成果は出てないけどストローで飲む練習、ベビーマグの練習、コップで飲む練習もした!全然出来なかったけど!笑

 

夕方の離乳食を殆ど食べなかった…オエってなって吐き出したのが気になった。

もしかして離乳食2回はまだ多過ぎるのかなぁ?

そして離乳食手作りせねばなぁ💦

 

ハイハイの練習もしたんだけど、なんか本人は立つ練習をしてて困る💦まだ立たなくて良いからハイハイしておくれよ〜〜😭😭😭

 

今後の私の課題は…

・朝7時に起きること。

・離乳食を手作りすること。

・この生活スタイルに慣れること。

かなぁ〜!なんかいっぱいいっぱいでドタバタしてて、色々余裕が無かった気がするし。お出かけ2回とか無駄足だよね(´ー`)

 

でも総じて今日は頑張ったかな〜💪🏻

なにしろ一日中とっても眠かった😩

ベビをぺちぺちしながら私も寝そうで危なかった…💤

ベビが昼寝してる間に寝ようかと思いきやすぐ起きちゃったから私は寝られなかったし。

ベビが20時に寝た直後に私もすぐ寝ました。そして目覚めたら23時半!もう夜寝られないわ〜〜😩

 

てかみんなこんなちゃんとやってるものなのかなぁ?

他の赤ちゃんどうしてるんだろう…