元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

産後の体型

今、自分の人生の中でそこまで太ってる方ではないんだけど、でも今まで着れた服が産後入らなくなって驚いてる。

 

高校時代は服って大体SかMきてて、

 

大学入ってちょっとSがキツくなってM着るようになって、

 

大学後半とか社会人なってからは時々Mをキツく感じるようになってLも着ることがあった。

 

そして産後の今は体重的にはMを着れてた頃の体重だと思うんだけど、、

 

M、、キツい。。

 

Lがいいね。

 

お腹と胸が大きくなったから、Lじゃないと胸パツパツ、パンツもお腹周りキツキツ。

 

授乳してるから胸は仕方ないとしても、このお腹はおかしいな。

 

これが産後の体型の崩れというやつかぁ。。