元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

子育てどうしよー!

自分のことばかり考えてたけど、ベビのこともちゃんと考えないとなー。

 

私勉強嫌いだったけど、ベビには勉強好きになって欲しいなー。

 

「勉強しなきゃ!させなきゃ!」じゃなくて、好きで自然とやってくれたらベストなんだけどなー。

 

まずはひらがな、数字、アルファベット

の読み書きを覚えてもらいたい。

 

それは歌とか、絵本とか、DVDとか📀なんだろうか?

 

あとは時計の読み方の理解をしてもらって…

 

時計の絵本🕰とかあったよね?そんなん読み聞かせれば良いのかな?

 

あとピアノやらせたいな。それは私が音符読めないから習わせるしかないな…。あ、旦那がピアノできるか。でも教えるのうまくなさそう…笑

やはり習わせよう!笑

 

漢字はうんこドリル💩でしょ?今流行りの笑

 

あと百人一首を覚えられるマンガもあるらしい。なんだっけ。ちはやふる

 

それから歴史…マンガやDVDがいくらでもありそう。戦国武将が戦うゲームとか、パリの街を走り回るゲームもあったし。

 

地理はパズルだろうか?

 

理科…実験対決とかいうマンガがあるらしい。チェックしてみよう。

 

文豪も覚えて欲しいので文豪ストレイドックス?というマンガを読んでもらって

 

英語…これはどうしよう。家の中では常に英語で会話?

 

…無理や!笑

 

でも家のところどころに英語表記を入れて、DVDも見せて、、徐々にやな(´ー`)

 

スポーツはなにが良いのかな?

 

水泳?野球?卓球?フィギュアスケート?!

 

フィギュアはちょっとお金かかるよなぁ笑