元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

悩み相談

ここ数日、一切リフォームの話をしないようにしてる。

 

本当はリフォームしたくてたまらないんだけどさ。

 

リフォームすると旦那が鬱病になるらしいから我慢してる。

 

お陰様で、旦那は最近あまり鬱っぽくない。

 

でもベビが歩けるようになる前に床を衝撃吸収にしたいのに…

 

どのメーカーのどの床材って(私が勝手に)決めてるのに…

 

もうすぐ歩けるようになっちゃうのに…

 

旦那の謎のリフォーム鬱のせいで前に進まない。。

 

ベビのこと心配じゃないのかな。。

 

それとも、こないだベビがソファから落ちても死ななかったから「今の床でも大丈夫✨」って思ってるのかな?

 

ベビよりモンハンの方が大事かのかな?

 

まぁ私もベビの心配と同時に、見栄えを良くしたいって気持ちもあるから人のこと言えないのかな…

 

とりあえず旦那は行きたくないって言ってるショールーム、私とベビで勝手に言っちゃおう。。

 

ひっそりとでも物事を前進させないとね。。

 

あとは私の言うことなんて聞かないから第三者が…例えば彼のお母さんとかリフォーム会社の営業さん…とかが急かしてくれると良いんだけどなぁ。。

 

てかこーゆー私のくだらない悩みを誰かに真剣に聞いてもらいたいけど相談相手がいない…(´・ω・)

 

親族に言える人いないし、ずっと家にいるから会社の人とか友達に相談する機会無いし、子供には夫の愚痴は言いたくない(言っても今は分からないだろうしね)。

 

だから相談相手は自分、のつもりでこうしてブログを書くしかないんだなー