元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

馬鹿な夫婦

昨日さー、旦那帰ってきて

 

「なんか作って欲しいもの、ない?」

 

って聞いてきたの。

 

私はつい旦那がなんか夕ごはん作ってくれるのかと思ったら違って、

 

「会社でなにか新しいことやろうとしてるんだけどなにがいいかなって。」

 

だって。しらねぇw

 

でも一応、化学系の会社だから

 

「ジェルネイルを自宅で綺麗に剥がせる液体作ってよ〜」

 

って言ったらさ

 

「また溶剤かぁ。今回は今やってることとか、そーゆー枠に囚われないで新しいことをやるんだよ」

 

とか言ってくるからさ

 

「そうなんだ。なんかテーマあるの?ターゲット層とか決めてるの?」

 

って聞いたらさ

 

「いや、なにも決まってない。」だって。w

 

それで私が

 

「いつ北◯鮮からミサイル飛んで来ても大丈夫なシェルターは?」とか

 

「ゴムパッキンのカビを完全に取り除いてくれるカビキラー的なやつ作ってよ」とか色々言っても

 

モンハンやりながら鼻で笑われて終わった。

 

私割と真面目に答えたのに、そんな一笑に付されるようなレベルの提案したかなと思って

 

「他の人はどんな提案してるの?」って聞いたら

 

「ジムを作るとか、社員で歌ってCD出すとか提案してる人がいる。」

 

って言うから

 

「へぇ、なんでジム?なんで歌?」って聞いたら

 

「なんとなく。」

 

だって。

 

特別運動がめちゃめちゃ出来る人がいるとか運動の研究が大好きな人がいるとか

 

特別にめちゃめちゃ歌が上手い人がいるとか、作詞作曲が趣味の人がいるとかではないらしい。

 

ただなんとなく、思いつきで言ったらしい。

 

ジムもCD出すのもそれぞれの業界でそれぞれの道を極めて来た人がたくさんいて、それなりに飽和状態の業界に切り込んでいくのに「なんとなく」で通用するわけがない。

 

大丈夫か、この会社(´・ω・)

 

ふざけてんの?なにしに会社来てるの?

 

しかもジム作るとかCD売り出すとかよく分からない案に負けてるのか私の案(´д`)

 

でさぁ、私が

 

「そんななんも突拍子も無い案じゃなくてさ、なにか取っ掛かりというか、それを作る動機みたいなのが無いとダメじゃない?

 

富士フイルムが『綺麗に魅せる技術を知ってる』とか言って化粧品作るみたいに、こじつけでもいいからなにか動機が無いと。」

 

って言ったら

 

モンハンやりながら「う〜〜ん…」

 

だって。

 

そしてしばらくモンハンやった後、化学の参考書を取り出して来てパラパラめくってる。

 

今回は化学の枠に囚われないんじゃなかったのかい💢💢

 

なんかさ〜

 

私の意見あんまりいつも聞かないし賛成しないし、なのにその割には自分の考え薄っぺらじゃね?っていつも思う。

 

賛成出来ないなら賛成出来ないで、「ここはこうだから違うと思う」「もう少しこーゆー方が良いと思う」ってしっかりとした意見を述べてくれれば納得するんだけど…

 

なんかいつも、馬鹿な奴に馬鹿にされて終わったわ。って感じ😩

 

なんかもうさ、私も旦那も馬鹿なんだな。

 

子供かわいそうに。