元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

結婚ラッシュ

最近結婚ラッシュが来てる気がする。

 

私の周りでも、芸能人とか有名人とかにも。

 

友人の結婚式に今年3回呼ばれてるし、

 

あとは佐々木希と渡部、眞子様、あとスポーツ選手とか、、

 

結構年下も結婚してる┗(;´Д`)┛

 

もうそーゆー年齢なんだなぁ。

 

眞子様25歳で婚約なんて早っ!って思ったけど、よく考えたら自分も結婚式挙げた時25歳だったからそんなもんか…。

 

てか昔は女性をクリスマスケーキに例えたりしてた時代もあったらしいしね…。

 

24までが食べ頃で25はもう遅いんだっけ?

 

…大学卒業してから3年以内に結婚!?恐ろしすぎる┗(;´Д`)┛

 

結婚しといてなんだけど、周りの人とか知ってる同世代の人が結婚するのって寂しいもんだなぁ(´・ω・)

 

旦那の友達が結婚するのさえも寂しい(´・ω・)

 

結婚してた人が妊娠出産してるのも寂しい(´・ω・)

 

結婚してても寂しいんだから、してなかったらもっと寂しいんだろうな…(´・ω・)

 

はぁ(´・ω・)

 

つらい(´・ω・)

 

てか最近よく思うのは、結婚も出産もちょっと遅めの方がキャリア的には良いよなぁ。

 

20代後半って新卒よりもだいぶ仕事出来てきて、仕事頑張り時だし、まだまだ転職し易いし、ここで頑張っておくとキャリア的にかなりプラスな時期なのに、ここで妊娠出産しちゃうと損だなぁ。

 

まだ27です!

 

って言っても一児の母じゃあ転職あんまり強くないよねぇ。。

 

出産する体力的には早い方が良いだろうけど。

 

だから…

 

みんな結婚しないで〜!←寂しいだけ