元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

母子手帳と保険証を失くしてしまった

こないだの旅行の帰りの電車で、リュックを失くしてしまいました。

 

網棚に置いたのを忘れてそのまま降りてしまったのです。

 

中にはベビのオムツやウェットティッシュ、、だけでなく、母子手帳やらベビの保険証なんかが入っていたので、ショックでした。。

 

何度もJRの忘れ物受付係に電話したけど見つからないとの事。。

 

警察にも届いてないみたいだし…一応遺失物届出したけど。

 

そんなこんなで1週間以上経ちました。

 

お気に入りのリュックにお気に入りのベビー用品やらがたくさん入ってたからちょっとショックだったけど、それ以上に母子手帳とベビの保険証という、重要なものを失くしてしまって。。

 

ベビ、ごめんよぉ😭

 

 てか、金目のものや私や旦那のものは一切入ってなくて、ベビのものだけ全て入ってたリュックなのに、なぜ見つからないのか…

 

盗むようなものないと思うんだけど。。

 

 

 

とりあえず、保険証は旦那の会社に再発行を依頼してもらって

 

私は市の保健センターに行って母子手帳を再発行してもらいました。

 

保健センターでは予防接種の記録を書き写してくれました。

 

でも、ベビが生まれた時の記録は生まれた病院に行って、書き写してもらわないと😭

 

うへぇ〜。。

 

それにその情報も全部完全に戻るわけじゃないんだろうなぁ、きっと。

 

忘れ物、気をつけよう。。うう😭