元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

親戚のおばさん

こないだ父親の実家に行ったのだけれど

 

親戚のおばさん、子育て終わっていま55くらい?なんだけど

 

少し前から保育園で働き始めて

 

保育園の先生の資格取るために勉強も始めて

 

こないだ試験受けて来たらしい。

 

いくつまで働くつもりなのか分からないけど、

 

もし60まで働くならあと5年だし

 

もし65までだったらあと10年だけど

 

まだ10年もあると見るかもう10年しかないと見るかは人それぞれだけど

 

でも55かってなかなかやろうと思えない人が多いのではないかと思う。

 

だってみんな年下の上司

 

年下の園長先生

 

体力的にもキツイかもしれない。

 

それでもやろうと思って行動に移してるのはすごいな。

 

私も「もうアラサーやし…」とか思いがちだけど、まだ人生諦めちゃダメだな〜。