元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

最近ギスギスしているかもしれない

今日日中結構フラフラしてさ

 

ちょっと疲れてるのかなとか精神的な何かかなとか思って

 

夕方旦那帰ってから1人で買い出し出かけて立ち読みとかして帰ってきたら

 

旦那「ベビさん…ソファから落ちちゃった〜」

 

って言ってきて

 

まぁ私帰ったときはいつも通りにこにこしてたから大丈夫だと思うんだけど

 

私はこれだけ毎日長時間ベビみてて一回もソファから落としたことないのに、旦那はこれで2回目で、床はコンクリートにそのままビニルフロア貼り付けたような硬い床だし可哀想…

 

「どうせゲームに熱中しててちゃんとみてなかったんでしょ?次危ないことあったらDS壊すからね!」

 

って言ったら

 

「えー、ひどい!」

 

とか言ってきてさー

 

その後もちよいちょい「最近全ての揚げ足を取ってくる」とか、リモコン取ってって言ったら「自分で取れるんだからこき使わないで」とか言ってきて

 

夕食の後やっぱりずっとゲームしてるの。

 

で、気付いたらリビングの床でそのまま寝てた。

 

だからほったらかしで私はベッドに入って今寝ようとしてる。

 

でもイライラして眠れない。。

 

きっとそのうちすぐ寝れるだろうけどね。