元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

怒ってしまった

昨晩、怒ってしまった。

 

最近ネガティヴなことばかり書いてるかもしれないけど、別にずっと怒ってるわけでは無くて、昨晩たまたまなんだけど😅

 

なにに怒ったって、態度にね。

 

ず〜〜〜っと、ダルそうなんだもん。

 

平日は仕事の後、休日は一日中、ゲームしてるの。🎮

 

寝るか、ゲームしてるか、どちらかなの。

 

私が言えば家事もベビの相手もしてくれるけど

 

…ため息つきながらね。

 

出かけようってなっても、ずっとゲームしながら

 

「どこ行くかな〜」

「なに食べるかな〜」

 

って言いながら答えも出さず。

 

放っておくと何時間でもその状態が続いて、私がもういい加減お腹空いたし嫌になって妥協して近くのショッピングモールで決定!って言う。

 

私は割と本当は都内の方行きたいけど、旦那は近場で済ませたい派だから、私は妥協して。

 

そしたらそれはそれはもう病人のように辛そうに息苦しそうにゲームの手を止めて、ダラダラと出掛ける準備を始める。

 

外出先で例えばお買い物してても、私が「これどうかな〜」って言って旦那の方見るとスマホでゲームしてる。

 

なんかもう、重いんだよなー。

 

なにをするにも面倒臭くて死にそうになるらしい。

 

ゲームと寝ることを除いてね。

 

一緒にいるこっちがしんどい。

 

家事だって私の方がたくさんやってるけど、なんか頼むとすごい辛そうにため息つきながらダラダラ動き出すか、「明日やる〜」って言いながらゲームを続けるか。

 

そんなこと言われたら大抵「もういい!私がやる!」ってなる。

 

頼む方が面倒臭い。

 

自分でやった方が早い。

 

気分的にも軽いし。

 

どうすれば良いんだろう。

 

そういえば一緒に住む前は「食べるのか面倒臭いから一日中なにも食べずにゲームしてた」とか言ってたしなー。

 

旦那にはずっとゲームしてもらってて

家事やらベビの世話やら全部私がやってれば良いのかな〜

 

出掛ける時は旦那を置いて私とベビだけ出かけて。

 

そうすれば旦那は死にそうにならないし、私も重い気持ちにならなくて済むかなぁ。

 

昨晩は私が色々言って、旦那は「ごめん」で終わった。

 

うざいお母さんと息子みたい。

 

まぁ、実家でも親が似たようなことあったし、

 

男ってみんな好きなことしてる時以外は怠くて死にそうな生き物なのかなー。