元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

今流行りのハイホーム&オキシ漬け

めっちゃ今日台所掃除しました。

 

カリスマ主婦達の間でめちゃめちゃ流行ってるので、ハイホームとオキシ漬け、マネしてやってみたの。

 

①ハイホームでやかん&鍋蓋掃除

 

これはすごい良かった。

 

ハイホームをタワシに乗せて、そのまま濡らしながらゴシゴシやったんだけど

 

ねっとりした焦げ付きも全部落ちて、やかんも鍋蓋もピカピカになった!

 

②五徳&魚焼きグリルのオキシ漬け

 

これは、綺麗になった

 

…かも?って感じ。

 

ちゃんとお湯で30分くらいオキシ漬けしたんだけどなぁ〜。

 

タワシでゴシゴシしたらまあまあ良くなった気もするけど…

 

まぁ、五徳や魚焼きグリルはそう簡単にはいかないよね。

 

って言い聞かせる。

 

でもこないだやった、洗濯槽のオキシ漬けもなんだかよく分からなかったなー。

 

お湯はって、オキシを10杯以上入れて、ちょっと運転してから止めて6時間待ったけど汚れ浮いてこなかったし。

 

でも、他の人のブログとか見ると、めっちゃ汚れが浮いてくるはずなんだけど…。

 

私オキシクリーンの使い方が違うのか?

 

相性悪いのかな?

 

全体的にオキシのお湯でゴシゴシもしたけど、あんまり綺麗になったかよく分からない…。

 

 f:id:kepikox:20170502012348j:image

 

オキシ漬け、結構大変だし、もうしばらくは良いかなー笑

 

 いやぁ、ベビが寝てから始めて、もう1時半だけど、、

 

夕食食べてないのだよー(´∀`;)