元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

ハードオフの買取サービス

今日は…

 

気が重くてなかなかできずにいた、パソコン1台、iPhone3台の断捨離ができました✨✨

 

色々買取屋さんはあるけど、

データ消去面倒なので無料でやってくれるところ

そしてそれは個人情報がたっくさん詰まっているものなので、信頼できそうなところを探しました。

 

どうせ使ってないし古いし、捨てるくらいならって感じで、査定額はあまり重視しませんでした。

 

その結果、ハードオフへ!!

 

データ消去はお任せ下さいって書いてあったし、大手だから大丈夫かなぁと。

 

車で行って、まずは受付にものを出します。

番号札を渡されます

一度呼ばれ、パスワードを入力してパソコンを開きます

また呼ばれ、「iPhoneは漏電してるので充電して30分くらいは開かない。開かないと査定額があまり付けられない」と言われ

一度店を出てまた戻ってくることに

ランチしたり、写真を印刷したりなんやかんやで夕方に再びハードオフへ。

iPhoneはもう作動しないことが判明したので部品買取です。」と告げられ…

 

結果的に、パソコン(NECwindows vista)が1000円、iPhoneは3台で200円

 

合計1200円

 

となりました。

 

ちなみに、言えばもちろん返してもらえたんだろうけど、スマホケースはなにも言わなかったらそのまま引き取られました。

 

「返して」って言おうか迷ったけど、あっても絶対使わないので言わず、そのまま引き取られていきました。

 

パソコンは10年前のものだから、1000円も付いて良かったなぁ〜くらいな感想。

 

でもきっと、使わなくなった時点ですぐに出せばもっと高く買い取ってもらえたのかも。

iPhoneも早ければ壊れなかっただろうし。

 

そんなわけで教訓。

 

家電製品は、使わなくなったら早めに手放すこと。

 

家電に限らず服も流行あるから同じかなー?

 

でも、やっと手放せてすっきり✨