元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

最近のうちのインテリア事情。

なんでもかんでも捨ててしまうような断捨離が出来ないので

 

手放したいものはかなりエコリングで売って

 

あとはボディクリームとかハンドクリームとかヘアケア用品とかパックとかは無理矢理使って消費して

 

ものを減らそうと頑張っている(最中)。

 

でも気付いたのは、どんなに片しても(まだ片せてないけど)、そもそも昭和の家だからリフォームしないと昭和感を抜くことは出来ない。

 

そこで最近はリフォームしたらいくらになるか、見積もりを作ってもらってる。

 

もうすぐ出来る。

 

リフォーム内容は、

脱衣所の洗面台交換&クロスの張替え

それからリビングのクロス張替え&床張替え。

 

値段によってはリビングの床張替えはやらないで、フロアカーペット敷くのでも良いかなぁ。

 

敷くだけだし(無駄に広いから敷き詰めるの大変だけど)、汚れたらその部分のカーペットだけ剥がして洗えば良いらしい。

 

足冷たくないからキッチンマット(こないだ古いのを捨てた)やリビングに敷くマットのこと考えなくて良いよね?

 

ただ、フロアカーペットだとオフィスっぽい雰囲気にならないか。。デザイン的なところは気になるのぅ。

 

それから、プチリフォーム(DIY)を進めている。

 

台所のね。

 

扉にキャンドゥで買ったリメイクシートをひたすらぺたぺた貼り続けている。

 

扉、無駄に凸凹あるから貼るの結構大変だけど、貼ってみると雰囲気なかなか変わるものだなぁ。

 

まだ完成してないから、完成したらブログ書こう。。

 

それからそれから、リビングの家具もIKEAのに交換し始めている。

 

いくつかあって、組み立てがなかなか大変で、まだ半分も出来上がってないんだけど、でもいい感じかも。。

 

早く組み立てよう。。

 

家具がシンプルだと、飾りが際立つかも。?

 

今まで家具そのものが派手過ぎたから、飾りも同化してて存在感0だったけど、これからはちゃんと活かすことができそうな予感。

 

はぁ。。

 

素敵なおうちになって欲しいな〜。