元社畜ママ@育休中

2016年11月に出産した、元社畜です。

朝のニュース番組はこれで決まり!

ずっと家にいると、テレビ見ること多いんだけど…

 

朝のニュース番組って、大体そのまま続いてお昼の情報番組にずるずる移行して、そしてなんやかんや挟んで夕方のニュース番組に移行するのね。

 

働いてる時は全然知らなかった事実。笑

 

で、ずっと思ってたんだけど、ホントにキー局の番組って、みんな同じことずっとやってるのね。

 

例えば、もうブーム終わったけど、森友学園のこととか、、いまは北朝鮮のことだね。

 

もうさ、就活のときの「ぽぽぽぽーん」みたいに(年齢バレるw)ずーっっっと、同じことやっててノイローゼになりそうなの。

 

もう森友学園はいいよぉ〜、もっと大事なニュース色々あるでしょう!?

 

ってずっと思ってたし、テレビ見てる時間がすごい無駄に思えた。。

 

んで、最近うちでのテレビの在り方を見直しました。

 

その中でも画期的なのは、朝のニュース番組を!

 

モーニングクロスにすること!!

 

東京mxてふざけた番組ばっかりなのに、なぜか堀潤のモーニングクロスはいいんだよなぁ〜。

 

多岐に渡って色んな分野の「知らなかった」ってニュースを次から次へとぽんぽん伝えて行くの。

 

短時間で得る情報量がキー局の朝のニュースと比べ物にならない。ダントツ。

 

ちゃんと国内のことばかりでなく海外のこともやるし、マイナーなニュースも取り上げるし、これは良いなぁ〜と思います!

 

ただ、朝7時に起きられないことが多々あるので笑、録画して遅めの朝に観てます。

 

そして、モーニングクロスの後はテレビを消す!

 

お昼ご飯の時間まで観ない!

 

下手したら夕方まで観ない!

 

テレビ観てると、家事やったりベビと過ごす時間が無くなるか、希薄なものになってしまうので。

 

テレビの情報より大切なことたくさんあるしね〜。

 

というわけで、テレビ番組の断捨離ができたのでした。