元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

おしゃれインテリアの前に

今日は台所とお風呂の排水口を掃除したぞー!

 

台所は水垢がどうしても取れない…

 

そこでゲキ落ち君とピカッと輝くシートのダブル攻撃!

 

しかし!

 

頑張って掃除したのにこの昭和感…

 

f:id:kepikox:20170413002507j:image

 

引っ越そうかな…笑

 

でもそれよりなにより、お風呂の排水口

 

フタを開けたらそこは地獄のようだった。

 

汚くて臭くてドロドロしてて…

 

そこを歯ブラシでゴシゴシしたら、ねっとりとなんかの塊がくっついて、もはやねっとりと歯ブラシ一緒にビニールに入れて口をしばって捨てました。

 

そして残った排水口が茶色くてよく分からないことになってるので、とりあえず重曹たっぷり振りまいて、さらにカビハイター攻撃!

 

はぁ…

 

 

 

てか、排水口ってほったらかしは絶対、ダメね。

 

水口は毎日手入れしよう。。

 

すごい嫌いな部分だから手を付けずにいたら、最悪なことになってた。。笑

 

これなら毎日手入れしたほうがずっといいわ…