元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

今日の日記。

出来事①

 

メルカリ祭り終了。

こないだのすごい値切られたやつ、結局迷ったけど、評価は良いにしておきました。

もう穏便に済ませられればそれでいいかと思えてきて。

 

なんだかんだ、気付いたらメルカリで5品売ってました。

まだもう1品あるけど、嵩張るものじゃないし、気長に過ごそうかな。

 

出来事②

 

 楽天カード登録。

早く届かないかな〜。

 

出来事③

 

今の家具はまだ売らずに、まずはIKEAの家具を組み立ててみて、様子をみることに。

でも、今のとIKEAの、全然系統違うから合わないんだよね…。

幸いにも、使ってない部屋があるのでそこに今の家具たちを一時避難させるしかないな。

 

出来事④

ペンキのサンプルを注文しました。

新しい家具を置く壁をペイントしようかと思って。

 

出来事⑤

 

なんだか国際情勢がヤバイ。

こんな平和な過ごし方してて良いのかしら。

いつミサ◯ルが落ちてくるか分からないのに。

とりあえず地下が1番安全らしいので、ミサ◯ル情報が早めにきたら、近所のショッピングビルの地下に避難しよう。

でも、その情報が早めにくるかどうかは保証出来ない。というか、たぶんそのアラート鳴る頃にはミサ◯ル落ちてる。

 

なんか…いよいよヤバくない?

マジで森友問題とか言ってる場合じゃないよ。

どこか海外行った方が良いかな。

平和な国へ。

どこだろ?アメリカ韓国中国はミサイルの危険、ヨーロッパはテロの危険、その他は治安悪そうな危険…

…オーストラリア?