元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

手放したいものと欲しいもの。

手放したいものがたくさん…

 

最近は本をどこに売るか、模索中。

 

たくさんあるし重いし、運送屋さんには申し訳ないけど、宅配買取を利用したいな…。

 

いや、ちゃんと家に居て不在伝票にならなければ、別に良いのかな?

 

それから…

 

日用品で手放したいものがまだまだ本当にたくさんあるなぁ。

 

それはエコリングだねぇ。

 

ベビーのお散歩がてら、ちまちま捨てて行こう。。

 

捨てるものを部屋の真ん中にデカデカ置いてるから、最近部屋の足の踏み場が…

 

早く手放そう。

 

 

 

そして逆に欲しいものは…

 

ベビー服👶

 

たっくさんお下がりもらったから、不自由はしてないんだけど…

 

ちょっとギャルっぽかったり、ヤンキーっぽかったり、申し訳ないけどあんまり私の好みに合わないのが多くて、かわいいの買ってあげたいなぁ、と思ってね。

 

優しい、かわいらしい感じのが好みで…。

 

なんだろう、、友達の女の子がプレゼントしてくれるのは、オーガニックコットンの優しい感じのとか、英国王室御用達のストール(おくるみにも授乳ケープにもなるらしい)とか、かわいい靴とか、私の好みに合うのが多いんだけど

 

お下がりくれた人はかなり年上(40代)で、好みに合わないのが多い…

 

世代の違いなのか、環境の違いなのか

 

いや、ギャルっぽい服結構よく売ってるから、世代は関係ないか。

 

環境の違いかな。

 

でも、優しいかわいい感じのって、高いんだよね。。

 

理想はシュタイフとか、プチバトーとかなんだけど、やっぱりヨーロッパのブランドは高いよ😭

 

そこで私は、メルカリで買ってみることに!

 

大人の服と違ってベビー服ってすぐサイズアウトするから、キレイなまま売りに出してる人多いからね〜

 

かわいいの買うぞ〜😍