元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

学ぶ心を

よく旦那が「これだから日本の政治家はダメだな〜」「中⚪︎はとんでもない国だな〜」とか言うんだけど・・・

 

政治のことも国際関係のこともなにも知識がないのにそーゆーことを言うのはなんだか良くないと思うな〜。

 

ちゃんと色んな勉強して、ある程度の知識があって、それで

 

「⚪︎⚪︎という政治家はこんな政策を打ち出してるけど、それじゃあこんな弊害があるから賛成できない」

とか

「中国政府は尖⚪︎諸島は我が国のものだって言ってるけどこんな歴史があって、いついつの⚪︎⚪︎条約ではこんな取り決めをしてるんだから、あそこは日本のものであるはずだ」

とかさ・・・

 

ちゃんとした知識に基づいて意見を述べて欲しいよ。

 

だからさ、自分の子供には客観的にものを見て、ちゃんとした意見を述べられる、芯のある人になって欲しいな〜。

 

って自分の旦那が薄っぺらいみたいなこと言っちゃったw

 

ごめんごめん、私も薄っぺらだから人のこと言えないよ〜

 

でもさでもさ、「なんだこいつ」って思うことから始めるのもアリだよね

 

私もトランプさんっていう強キャラが登場したことを機に、アメリカの政治や歴史にちょっぴり関心を持ったからね。

 

旦那もそんなに「中⚪︎って国はなんなんだ」って思うなら歴史に詳しくなって、ちゃんとした知識を元に意見を述べて欲しいな〜。