元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

夫への不満は小さい問題

今までの人生振り返るといまが1番幸せだと思うし、1番ストレスもないんだけど、それでも不満があるのがなんだか…

 

人間の性なのかしらねぇ。

 

旦那は悪い人ではないし、特別なにか性格にものすごい欠陥があるわけではないんだけど

 

 

とにかく、睡眠欲が強過ぎる。

 

1度眠くなるともう我慢できなくて、私が乳腺炎で痛がってようと、ベビが泣き叫んでようと、寝てしまう。

 

結婚式の打ち合わせ中も、二日酔いだとか言ってずっと寝てたし

 

新婚旅行の予約締切最終日も旅行代理店19時閉店なのに眠いからとか言って18時まで寝てたし

 

…結婚式の打ち合わせは今思えば先に帰ってもらうか、そもそも私だけで行けばよかったかな。

打ち合わせプランナーさんにこんな旦那見せるの恥ずかしかったからなw

 

昨晩も夕食後すぐ寝てて、私も17時からずっと眠かったのに我慢して食事の後片付けとか洗濯物とか泣き止まないベビの相手してて

 

時々寝てる旦那のところに泣き叫ぶベビ連れて言ってみたけど当然起きない。

 

それで私はイライラしてしまった

 

その時!

 

ある記事が目に飛び込んで来ました。

 

https://dot.asahi.com/aera/2017020600058.html?page=1

 

…いやいや、私の夫全然マシだわww

 

眠くなければ皿洗ってくれたり、洗濯物干してくれたり、ベビと遊んでくれることもあるし…

 

そんなに「家事は女の仕事だー!」なんて押し付けてきたりしないものね。

 

ただ、睡眠欲が特別強いだけ。

 

それだけなんだ。

 

というか、睡眠欲が強過ぎる病気なんだ。仕方ない。

 

だいたい、考えてみればさ、食事の後片付け、洗濯、ベビあやしなんてそんな大した大変な仕事じゃないよね。

 

働いてた頃の営業の仕事の方がよっぽど大変だった。

 

こんなの、私1人だったら普通にやってただろう。

 

でもそうじゃなくて、旦那がベッドで寝てたからいけないんだ。

 

だからイライラしたんだ。うんうん。

 

でも、これは病気だと思えば大した問題じゃない。

 

私は気持ちを落ち着けて、12時頃にベビが寝たのを見届け、すぐにベッドに飛び込み、目をつぶりました。

 

それに気付いた旦那はひと言

 

「ごめん…」

 

と言っていました。