元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

会社にベビを連れて行きました。

車で連れて行って、外出中の営業さんの空いてる駐車場に車停めさせてもらって、しばらく過ごしました。

 

気付いたこと。

 

①女性は殆どみんな、赤ちゃん大好き。抱っこしたがる。

②知ってたけど、やっぱりこの仕事、忙しい。

赤ちゃん連れてったけど、忙しそうであんまり構ってもらえなかった(笑)

③新システムを導入したことにより、ますますヤバくなってる。仕事量、スピードにもはや新システムが追いついてなくて、支障きたしまくってる。

④私の後輩が、すっごい大変そう。まつりちゃんになりそう。私もなりそうだったけど。

 

大変でも、仕事好きならまだ良いんだけど、どうやら好きになりきれてないみたい。

 

…私も好きじゃなかったからどうしようもないよねw

 

なんだろ、私の場合で言うと、

 

今の仕事が好きじゃない。

それなら、なにがやりたいのか?そのためにはどうしたら良いのか?

…それがはっきりしなくて、はっきりしないうちは辞めたらニートになるだけだ、と思って辞めなかった。

でも、忙し過ぎると、仕事に必死過ぎて、他のこと考える余裕ないんだよね、今思えば。笑

自分でもどうしようもなかったのに、後輩になんて言ってあげれば良かったんだろう。

 

まず、ほかにやりたいことがあるのかないのか?

あるなら、今やってることはそれに活かせる要素があるのか?

あるなら頑張ってみればいいし、一切無いなら辞めた方がいい。

 

ほかにやりたいことがまだ無いなら、まだ入社一年経ってないんだし、もう少しだけ、頑張ってみたら?

 

こんな感じ?

 

でも実際、そんな簡単なものじゃないよね〜

 

毎年たくさんの人が辞めていくけど、辞めた人たちはどうしてるんだろう。

 

そっちの方が気になるな。