元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

育休手当

産休入ってから4ヶ月。

 

やっと入ってきました、育休手当!

 

この4ヶ月間ずっと無給だったけど、10、11、12月の3ヶ月分の育休手当がまとめてどどんと、入ってきました!

 

働いてたときの3分の2がもらえるって聞いてたけど実際入ってきてみて

 

いやいや…こんなもらっちゃっていいの!?っていう感想です。

 

いやシングルマザーで貯金もかつかつで自分が稼ぐしかない状況とかだったらきついかもしれないけど

 

私としては

 

毎日13〜14時間くらい死にものぐるいで働いて疲れ切って帰って食べて寝る生活してた時の収入と、

 

かわいい赤ちゃんをあやしたり昼寝したり家事したりしてる今の収入がこれしか変わらないなんて

 

あんなに馬鹿みたいに働いてたの、、なんだったんだろう。

 

胸が痛くて病院行ったら自律神経失調症って言われて、胸の痛みを抑える薬飲みながら働いてたのにさ

 

こんな楽々でこんなお金もらっちゃうなんてどうなの!?

 

って感じです。

 

いや、、有難いことなんだけどさ。