元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

トランプさん

トランプさんが果たして

 

アメリカを良くして、世界も良くしてくれるのか

 

それともただの無知で下品な金持ちなのか

 

私には分かりません。

 

後者に見えるけど…

 

でも、もう大統領になってしまったからには、いまさらどうこう言えないので、信じるしかない…前者であることを。

 

って別に私はアメリカ人でなく日本人だけどさ。

 

でも、ひとつ確実に言える、トランプさんの良かったところ。

 

それは…

 

きっと、多くの人々が、政治に関心を持ったことではないでしょうか。

 

私全然政治のこと興味なくて、分からなかったけど、今回のトランプさんのことで

 

アメリカの大統領の決め方。

 

過去の大統領の人たち。

 

アメリカの現状。

 

日本とアメリカの関係。

 

…等にとても関心を持てました。

 

ちょうど育休中でたくさんテレビやインターネットを見る時間があったのも大きかったかもしれないけど。笑

 

小池さんもまた、トランプさんと同じように、気を引く人なので、都政にも詳しくなっちゃうかしら。

 

もう、いまは都民じゃないけれど。笑