元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

産後の体型

服着た状態の私を見て、産前と体型変わってないね、て言う人よくいるけど、そんな服着た状態でも分かるくらい明らかに変わる人なんているのかな?

 

産前に太ってたけど、産後も体重変わらず太ってる。

 

ズボンも元々キツかったから産後も同じくらいキツイ。

 

お尻よりもお腹が…産前と同じくらいキツイ。

 

だから、変わってないと思う(笑)

 

出産が若かったから?

 

…27って若いのか?笑

 

私の周りは大卒だからまだの人の方が圧倒的に多いけど、たぶん、日本全体で言えば普通だよね。笑

 

むしろ地域によっては遅い?

 

でも、整骨院で後ろ姿写真撮ってもらったらすごいぽっちゃりしてて、やばい!って思った…

 

出産のせいじゃなくて、普通に太ってたんだね(笑)

 

よし、今度こそダイエットしよう!

 

高校時代の体重に戻そう!

 

自分的には高校時代は太ってなかった!

 

目指せ、マイナス4キロ!!