元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

里帰り終了してから

先日1ヶ月検診を終え、里帰りも終え、家に帰って来ました。

 

 

パッソにチャイルドシート取り付け、実家に置いてあった全ての物を詰め込み、もう大変なぎゅうぎゅう詰め状態でしたが、なんとか赤ちゃんを1ヶ月検診受けさせ、連れて帰ることが出来ました。

 

 

さて。

 

 

実はやることがいっぱいあったことに気付きました。

 

 

急務なのは

 

 

・ベビの部屋へエアコン取付

色々考えると和室しかない!ってなったんだけど、和室はエアコン壊れているのです。そして、ベビは夫に似てとても寝相が悪く、布団もはいでしまうのです。

そもそも事前にベビの部屋を決めておくべきだった…里帰り先の過ごし方しか考えてなかった…ベビさん、ごめんなさい。

 

 

・年賀状

毎年コンビニでテキトーな絵が付いたの買ってたけど、今年はベビ生まれたからそうもいかない。写真付きのを作らなきゃ…!

 

 

・お祝い返し

たくさんお祝いいただいて、とてもありがたい!しかしその分たくさんお祝い返ししなくては!

 

 

・両親へのプレゼント

両親が50歳になる年。なのになにも出来てない…まぁ出産もあったし(笑)

記念に50ねんものの赤ワイン送りたい!

→手配完了&振込も完了!あとは両親の元へワインがクリスマス頃に届くのを待つのみ!

 

 

・会社にマイナンバー送る

→送りました!

 

 

そして私は家を掃除したい。断捨離したい。

 

 

そんなわけでまずはこちらの仕事着達を15着、無くしました。

 

 

f:id:kepikox:20161208110001j:image

 

 

仕事柄「スーツは作業着」って思ってやってました。なのでどの服もクタクタ。

 

 

自治体の「古布の日」に全部出しました。

 

 

 知らなかったのですが、古布って、ちゃんと古着としてそのまま再利用される場合が結構あり、ちゃんと洗って乾かしたやつを、出さないといけないそう。

 

 

なので、15着全て選択&乾かして出しました。

 

 

穴の空いたズボンもあったので、わざわざ縫い合わせました。

 

 

だいぶマシになった…けどまだまだある(;´Д`)

 

 

私のソフト断捨離はまだまだ続きます。