元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

to do list

やることリスト。

 

・今度結婚式の友達に祝電を送る。

…私の結婚式も来てくれたし、祝電以外にお祝いも送った方が良いかな?どうかな?とりあえずはウェディング仕様のテディベアのかわいい祝電を送ろう!

 →手配完了!テディベアだけだと寂しいかなーと思って、バルーン付きのちょっと豪華なのにしました!

私ならこれもらったら嬉しいと思う!

喜んでくれると良いな…

f:id:kepikox:20161111143019p:image

 

 

・友人Bへのお祝い返しを買う

友人Bに出産の報告したら実家の近所だからきっと会いに来てくれるので、その時にお祝い返しを渡す…という勝手な計画(笑)

結婚したときにプレゼントもらったのにお礼して無かったから汗、今更かもだけど贈り物したい!

そして緩めの友人なのできっとお祝い返し今更でも許してくれる!はず!笑

なにが良いかな?CHANELの赤い口紅とかどうかなぁ?喜んでくれる気がする!

 →とりあえず出産報告の…メールすれば良い??いや、その前にCHANELの口紅買おう!急に来ちゃうかもだし!

うーん…買うならまず搾乳機を手に入れて、誰かに見てもらってる間に自分で買いに行きたい。よし、まずは搾乳機だ!

 

・搾乳機を買う

母乳が胸が張って出すぎて痛いのと、誰かにちょっと赤ちゃん見ててもらうときに必要なので!

色んなネット情報見ると、電動は高い割に合う合わないがあるみたいだから、マッサージも兼ねてできる手動式で良さそう!

どうやらピジョンのが良さそうなんだけど…近所のドラッグストアとかで売ってないかなぁ?

私時間はあるけど外出がなかなか出来ないので、とりあえず母にお願いしてみよう。笑

→母にお願いしました!早速買ってきてくれました!

 

 

・年末調整の書類を会社に送る

→送りました!

難しいから色々調べて、結局書くとこ殆ど無かったけど1〜2時間かかりました。笑

なんの知識もないのにいきなり「配偶者控除受ける人いる?」「配偶者特別控除受ける人いる?」「青色申告又は白色申告の人いる?」って聞かれても分かるわけないじゃん!腹立たしい…(´д`)

 

 

チャイルドシートをリサーチ!

→物色中…全然よくわからないけど、とりあえずそんなに泣いて困る子じゃないからマルチタイプ(チャイルドシートにもバウンサーにもなる!ベビーカーにも取り付けられる!的なやつ)じゃなくても良いかなー。

なので、新生児から6,7才まで使えるやつで長く使うかなー( ´・∀・`)?

 

 

・年賀状の手配

今年はちゃんと赤ちゃんの写真を載せたちゃんとした年賀状を送りたい。

→もうちょいしたら動き始める(笑)