元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

退院後の生活…里帰り。

今、里帰りをしています。

 

 

生まれる前は、赤ちゃんをかわいいと思えるか心配だったのですが、生まれてみたら可愛かった…(笑)

 

 

3時間おきにおむつを替えて、授乳して、時々沐浴させて、、

 

 

時々話しかけたりちょっかい出したりもするけど、大体いつもかわいい顔してすやすや寝てる。

 

 

私も眠い時は一緒に寝て、そうでない時は暇だから洗濯したり掃除したり。

 

 

いや、なんていうか、、

 

 

これからきっと大変な時期が来るんだろうけど、今の時点では…

 

 

子育てってこんな楽で良いの!?もっと大変なものなんじゃないの!?

 

 

って感じです。笑

 

 

なんて手のかからない子なんでしょう。

 

 

 これからかかるようになるのかなぁ?

 

 

というか、こんなに寝てばかりで大丈夫なのかな?

 

 

でも入院中から寝てばかりだったから助産師さんに

 

「こんな寝てばかりで大丈夫ですかね?」って聞いても

 

「ちゃんとおっぱい飲んでて体重も順調に増えてるし、お腹空いたら泣くんだから大丈夫。大人しいのはこの子の個性ですよ」

 

 

って言われたからきっと大丈夫だと思うんだけど…。

 

 

このまま成長してすごい大人し過ぎる内気な子になって引きこもりになったらどうしよう(´д`)

 

 

とか

 

 

後から反動が来てすごい我儘になったりグレたりしないだろうか(´д`)

 

 

なんて考えたり。

 

 

 でも手がかかったらかかったで心配なんだろうな。。

 

 

まぁ、今はまだサービス期間ということで甘んじてまったりいきましょう。笑