元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

クレープ

クレープって、すごい素敵なイメージがあります。


いちごと生クリームのコンビネーションと、あとあのもちもちの薄い皮…。


美味しくないはずがありま…




いや、それがなかなか現実は難しくて、私はマリ○ンクレープに絶望してからもう何年も経つけど、まだ美味しい持ち歩きクレープには出会ったことがありません。


持ち歩き、と言ったのは、アレです。


お皿に乗っててナイフとフォークで食べるタイプなら美味しいのはいくつかありました。


特に実家の近くにあるフランス人がやってるガレット&クレープ屋さん…♡


あそこは本当にもうそれはそれは美味しい。


その代わり1皿1500円くらいするけど。


そして、くるくる巻かれてて持ち歩けるクレープでもきっと美味しいのがあるはずだと、私は信じているのですが、何しろマリ○ンクレープのトラウマで殆ど食べようと思わないのです。


そんな中、今日は750円のくるくるクレープを見つけました。


高い!!


しかも、看板に北海道の絵が描いてあるってことは生クリームにもこだわりがあるはず。


店名もミルキ○シモだし。


きっと美味しいに違いない。


いちごチョコのクレープを注文。


f:id:kepikox:20161013172046j:image


期待を込めて十数年ぶりのくるくるクレープを…


ぱくっ!


!!!





そんなに美味しくない。泣


生クリームは別に普通だし、チョコは安っぽい駄菓子のチョコみたいな味するし…泣


なんでこんな高いのに美味しくないんだ…泣


私のトラウマは解消されませんでした。


美味しい持ち歩きクレープ…


きっとどこかにあるはず。


いつかきっと、見つけ出してみせる…。。