
元社畜妊婦のブログ

2016年11月に出産した、元社畜です。

台所の一角をDIYしました。①35w4d

の中でとっても辟易とする場所のひとつが台所脇のレンジ台です。

f:id:kepikox:20161011002825j:image


うぎゃぁぁあああ…!!


我ながらとっても汚い。


ここをどうにかすることにしました。


まず、全部どかして、お掃除。


棚をどけた直後の壁と床はマジで汚すぎてここには載せられません。


カビとか謎の汚れ・シミとか床に落ちた色んな汚いものをカビ取りハイターと掃除機と水拭きで抹消。


結構落ちるものです、さすがカビ取りハイター様。


そして養生。


ああ…シミ(たぶんカビ)が全く無い…これだけでも素晴らしい成果。


f:id:kepikox:20161011003032j:image

↑旦那の頭が写ってますw


ここからは旦那がペンキを塗って…




じゃん!


f:id:kepikox:20161011004024j:image


水色〜!


丁寧に塗ってくれて嬉しい〜


その間私はなにもしなかったわけではありません。


まず、錆だらけのスチールラック(メタルラック?)を拭き拭き。


f:id:kepikox:20161011004228j:image


拭いたけどあんまり落ちなかった…。


そして…塗り塗り。


どん!


f:id:kepikox:20161011004335j:image

白かわいい。いい感じ〜♫


ああ…背景の扉の昭和感すごい。


いつかこの扉もどうにかしたいけどそれはまた今度。


でも1度塗りだと


f:id:kepikox:20161011004536j:image


う〜む、もうちょい!


f:id:kepikox:20161011004607j:image

2度塗り。


うん、良い良い。


ここまでで今日の作業はおしまい!


壁と床のお掃除&乾かすので3時間くらいかかって、その後塗り塗りしたり乾かしたり休んだりごはん食べたりしてなんやかんや4〜5時間くらいかかったのかな?


とにかく1日目終了です!


続きは明日〜!