元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

初めての1人スタバ

実は27歳にして初めて、1人でスタバ来ました。


別に1人でお店入るのは抵抗無い方で、ラーメン屋さんとかパスタ屋さんとかカフェもよく1人で入ってます。


でもなんで1人でスタバ初めてなのかというと…


コスパの問題が1番大きいですね。


スタバって味は普通(或いは甘過ぎる)なのに高いし、
その割にはチェーン店だから特別感もあまり無い…。


どうせ高いお金払うなら特別感のある店に入りたいし、でなければ安く済ませたい。


そんなわけで、付き合いで誰かと入ることはあっても1人で入ることは無かったのでした。


ではなぜ今日入ったのか。


それはズバリ、私が今年お世話になったお客さんがスタバカードをくれて、その期限が11月で切れることに気付いたから、です。


あとは荷物が重くて、ちょっと歩いただけでへろへろになってしまったのもあります。


実家に泊まるのに最低限必要な化粧品とパジャマが入ってるのと、病院受診に必要だった母子手帳入れだとかなんとか…


でも最低限に抑えたのにこんなに重いなんて(;´Д`)


そんなわけでスタバに入り、


柚子シトラスティーの大きいやつを頼んでみました。


これ普通に頼んだら500円以上するのか…


薄い水の底の方に柚子のジャムの塊が沈んでた感じだったのでめっちゃかき混ぜて均等な味にしました。


すごく美味しいかというと、そうは思わない…


でも店員さんは感じが良かったのでオッケイです。


男性店員はみんなイケメンなのに親切で笑顔を絶やさないし、


女性店員も若いのに笑顔&親切だし、


店員さんのクオリティは高い!


これはすごい大事なポイントです。


さて…少し回復したところで帰ろうかしらね。