元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

34w5d

あと2週間ちょいで正産期。


もう…一刻も早く産んじゃいたい…!!笑


死刑執行の日を待ってる囚人みたいな気分。


辛さと恐怖に耐えられず、「もう早く殺ってくれ!」みたいな…。


まぁ生んだらしばらく私は搾乳機になるわけだから、ある意味死刑執行を待ってるようなものだ…


ふぅ。それにしても息切れがヤバイよ息切れが。


ふうふう。


それから…そう、仕事のことなんだけど、やっぱり事務職って私どうもなんだか…ずっと続けていく仕事として納得がいかないのよ。


いや、それなりに出来ないことはないとは思うんだけど。


営業が無理で、事務が嫌で…って今の私は「じゃあなにができるの?」って言ったらなにも出来ないわけだからさ、なにか新たな武器を手に入れたいな。


資格の勉強でもしてみようかな。


資格を取ったからなにってことはないけど、資格の勉強で得た知識が後々活かせたら…


逆に言えば「この知識を活かしたい!」と思えるような、興味のある資格の勉強をしてみたいな。


産休育休を活かしてしてみようかな。


産休中はとにかく体調がアレだから出来るかな、どうかな。笑


そして今日は病院でやってるママ教室行きました。


ママ教室…


初めでの妊婦さん達向けの教室だったからさすがに年近い人が多かったのですが


お腹の大きさ、私大きい方だな…


初めて妊婦さんだとやっぱみんな小さいのかな?


あと、年齢近い人多かった!


そして病院の中の見学もしたのですが…


新生児がいた!


か、かわいい…!


新生児って色も変でヌメヌメしててエイリアンみたいなイメージあったんだけど…こんなかわいいものなんだねww


こんなかわいかったら子育ても楽しいかな…


少し子育てへの勇気が出たのでした。