元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

IKEAに行った日曜日。34w3d

IKEA行きました。


ベビーバス800円くらいで売ってたから買ったんですが……


その後セカンドストリートで50円くらいで売ってるのを知ってショックを受けました(笑)


いや、IKEAのベビーバスの方がオシャレだし!


そこそこ大きいからおもちゃ入れになるし!


夏はちょっっとしたプールになる、かもしれないし!


と、自分を励ます(笑)



でも実際、いいよね。


コ○ビとかピジ○ンとか、なんか名前聞くだけでもう大変で孤独な子育てを連想しちゃうからね。私だけ?笑



IKEAの方が、自由でオシャレに楽しく子育て出来そうな感じしない?



体調的に気持ち悪いし息苦しいし、早く産んで楽になりたい気持ちが半分と、生まれちゃったらもう昼夜関係なく2〜3時間おきにおっぱいをあげ続けないといけないんだからまだ生まれないでくれという気持ちが半分…



まだ私の周りの友達は出産どころか結婚してる人もあんまりいないくらいだから、まだまだ責任が無くて自由でいいなぁ、という気持ちもあります。






ちょっと待って!



普通さ、



「早く会いたい♪生れてくるの楽しみだな〜♪でもせっかくのマタニティーライフが終わっちゃうのもちょっと寂しいな〜♪」



ってなるはずだよね、、大丈夫か私。



虐待とかでテレビ出ちゃうんじゃないの。


心配…(泣)




あ、それで何だっけ、そうだIKEA行ったんだ。


そう、IKEA


白いハンガーと白いバスマットと白い蓋つきのゴミ箱と白いベビーバス買いました。



旦那に「全部白いじゃん」と文句を言われましたが…いいじゃないね、インテリアは色を統一させないと。

私は壁紙以外全部白くして、壁紙はなんかオシャレな色にしたいなー、なんて夢があるの。



実際今は壁紙も白(それもキレイな白じゃなくてちょっと薄汚れた白…)だけど。



あとはやはり間接照明いいなー。


今の直接的過ぎて眩しい蛍光灯はイヤ!!


ちょっとしたシャンデリアにしたいなー。


…と、IKEAに行ったことでインテリアへの欲求が復活したのでした。


育休を利用して色々DIYしちゃうかね。



子育てしててそんな暇あるかな(^_^;)?