元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

車はきついかもしれない。34w2d

そう、ブログに書いてなかったけど車買ったんですよ。


MINIじゃない、MINI。


軽じゃない、K。


それは、トヨタのパッソモーダ。


絶対MINIを意識したデザインだと思うんだけど(笑)


MINIに憧れながらMINIを買えなかった私はパッソモーダで手を打ったのでした。


そして今日は車の初回点検だったのですか、車乗る前から気持ち悪くてトイレでリバースしてて、


旦那に「ごめん、車検、、行っといてくれる…?」とお願いして、家で休んでました。


しばらくして旦那帰ってきて、そのまま車に乗って近所のホームセンターへ。


ホームセンターって、仕方ないんだろうけど……なにひとつオシャレなものがないよね‼︎


なんかもう、片付けられないお年寄りの家にありそうな魅力ない安い座いすとかダサい棚とか…あとは男の日曜大工用品とか、つまらないオフィス用品とか。


いや、分かってるよ、埼玉のホームセンターにオシャレさを求めちゃいけないことくらい分かってる。


でも…でもそれにしてもびっくりするほど全然テンション上がらない‼︎‼︎‼︎


もはや帰りたい‼︎‼︎


それでも我慢して、
発見がないだろうかとくまなく隅々見て回って、ここでもちょいとベビー用品があることとか、植物安いからガーデニングするならここで、とか、それなりにプラスにはなったはず‼︎きっと‼︎


そして低いテンションのままホームセンターを出て、さてお昼どうしよう。という話に。


埼玉の郊外のレストランはあまり行きたい気分じゃないのよ。


かわいいお店でオシャレランチしたいのに、近くにあるのはチェーンの激安回転寿司屋かファミレスかファミレスチックなハンバーグ屋さんか…


ふと思いついて「星⚪︎珈琲行きたい」と提案してみました。


実家(東京の割と栄えてるところ)に住んでたときは、そういえば星○珈琲あったんだけど、もっとアトラクティブなお店がいくらでもあったから入ったこと無かった…


でも、オシャレランチしたい今、激安回転寿司よりもファミレスよりも、星○珈琲に行ってみたい‼︎‼︎


…そして行ってみました。


食欲の無い私はハム卵サンドイッチ、旦那はスフレドリアを注文。


サンドイッチ……美味い‼︎


なんてことないサンドイッチなのに、それなりに美味い‼︎


スフレパンケーキが売りみたいなので、それも食後に食べてみました。


…これも美味い‼︎‼︎


サンドイッチもパンケーキもコーヒーに合うし。


いやはや…ここは良いな、また来よう。


これはちょいと発見でした。


さて食べ終わり、今度はリサイクルショップ、セカンドス○リートへ。


ここも結構子ども用の服とかおもちゃとか売ってるんだねー。


おぉ、昨日ちょっと迷って買わなかった湯温計売ってる…


…買いました。


あとは食器売り場で


殆ど結婚式の引き出物っぽいやつばかり売ってるんだけど、その中に


ディズニーの美女と野獣に出てくるティーカップぼうやがそのままリアルなティーカップになったやつ売ってる‼︎‼︎
かわいい‼︎


思わず買ってしまいました。


調べてみたら、これのお母さんのポットもディズニーランドで1万円くらいで売ってるみたい。


欲しい‼︎‼︎


いつか、きっと揃えてやる‼︎


そう心に誓ったのでした。


そしてここでもうだるさMAX。


車って乗せてもらってるだけでもかなり疲れる。怠い。


帰宅して昼寝して、夕食は以前買ってあった冷凍のハンバーグとパック入りのカボチャサラダで簡単に閉めたのでした。


冷凍食品て便利〜♡