元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

産休1日目。34w1d

今日は入院準備をしました。


午前中は荷物を揃え


駐車場代10ヶ月分一気に支払いしに行って


ランチはプロント行ってパスタ。


ポケモンGOがてらレイクタウンのベビーグッズコーナーで足りなかったガーゼハンカチでも買いに行こうかと思いきや…


大きいマツキヨで10枚600円しないくらいで売ってた‼︎


前にレイクタウンで買った時は5枚で1200円だったのに‼︎


しかも赤ちゃんグッズコーナー、全体的にレイクタウンより安い…


レイクタウン行ったときは赤ちゃんグッズ全体的に高いから


「うひゃあ、先が思いやられる…」と思ってたのに。


いや、よく考えたらレイクタウンよりドラッグストアが安いとか当たり前の事なんだけど、赤ちゃんグッズってどこでなにが幾らくらいで売られてるかなんて考えたこと無かったから…


うんうん。
勉強になりました。


更にしまむらいったら…


ベビー服&子供服結構売ってる!


たぶん結構安い‼︎


「たぶん」って付けたのは、まだベビー服をあまり買ってなくて相場をあまりよく知らないから。


服はまだ新生児用の肌着しか買ってません。


結構会社の人がお下がりくれるから、それでなんとかなるかなー?足りなければ買えばいいかなー?みたいな…(笑)


いやはや、ベビー用品はドラッグストア、服はしまむらで安く売ってるんだってことが分かって、一歩成長した日でした。


夜は旦那君リクエストのハヤシライス作りました。


10日前から家計簿付け始めてから節約志向になったのですごく良かったです。


今までなにも気にせずばんばん外食してても共働きだからちゃんとお金貯まってたけど、これからはそうもいきません。


ちゃんと安いスーパーで値段も考えながら買って、賢い主婦にならないと…


賢い主婦か。


あまり好きな響きではないけれど(笑)