元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

送別会を終えて

最終日、それはそれはもう、どたばたでした。

 

なんだか呪われたように相次ぐ新規依頼、謎の問い合わせ、etc...

 

居酒屋さんに開始を30分遅らせてもらってやっと始まった送別会。

 

結局引き継ぎする暇が無かったので、来週改めて出社することに。とほほ・・・。

 

それでもちゃんと送別会は始まり、ちゃんと美味しいお店でやってもらって、エルゴのいいだっこ紐をいただいてしまいました。

 

いやあ、それにしても若い人が多くてわいわいした職場だこと。

 

今までこのメンバーの一員としてやってきて、なんだか体育会系の部活みたいで、苦しいこともたくさんあったし、でも楽しいこともたくさんあったな。

 

なにより、私自身がすごく人間的に変わったと思う。

 

営業の仕事を始めて変わったし、それから新入社員を指導したことでもまた一皮剥けた気がする。

 

生半可な気持ちでは務まらない仕事だったし、自分のエリアへの愛着もすごくあったから、すごく真剣に引き継ぎできたと思う。

 

やはり人間、本気でやると変わるのね。。

 

なんて、学生時代にそんな経験できてればもっと有名な会社入れたかな笑

 

でもいいや。

 

何歳になっても成長を実感できるっていいことだよね。

 

そうそう、新卒ちゃんが「夜なべして手紙を書いてきました!」って言って手紙をくれました。

 

昨日残業で遅かっただろうに・・・泣

 

「人を教えるのが意外とうまいんだな、って見てて思ったよ〜」

 

とも言われたし♪

 

でも本当に人に本気で教えるってエネルギーが要るから、あまりたくさんはやりたくないかなww

 

さて、そろそろ子育てに前向きに取り組まなくては。

 

もう明日から産休なんだから。

 

仕事のことは一旦離れて、たまにはゆっくり自分のプライベートの充実を図ろう。

 

明日は、、

 

入院の準備を万全にすること。

 

駐車場代を払うこと。

 

夕食にハヤシライスを作ること。

 

これをやろう。