元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

33週間と6日目のちょっと汚い話

最近毎日吐いてます。


もうなんか、習慣になってしまったのかな?


妊娠初期は吐いてはいたけど、もっと控え目だったような。


今は毎日滝のように吐いてて、なんかイメージとしてはギャラドスりゅうのはどうはかいこうせん?を口から発射してる、みたいな。


汚くてすみません。


昨日は朝巨峰を食べてから出社したんだけど、会社着いてから巨峰を出してしまい(モッタイナイ!)、トイレにワイン捨てた感じになって、流しても流しても強い色素が残ってて青い…


昼に見たら普通の白色に戻っててホッとしました。


吐く以外のこととしては全体的に息苦しい。


少し歩くと更に息切れ。


夜とか胸が痛くてなかなか寝付けない(寝るけど)。


仰向けはみぞおち押されてるみたいでチョット痛いけど横向き寝は慣れない…(寝るけど)。


子供産むって、産む瞬間も大変だけど、それまでの過程も大変ね。


明後日から産休の始まり。


今まで仕事で気を紛らわせてたけど、これからはポケモンかな〜〜。


出産までに図鑑コンプリートを目指そうかな………怠くて出来る自信がイマイチ(笑)