元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

夏の夜は素敵

最近なぜか日中の明るい時間帯は怠い気分のことが多い。
暑い方が怠いけど、涼しくてもなんだか怠い。
どうしてだろう。
そして夜は良い気分。
夏の夜ってやっぱり良いなぁ…。

今日は私と旦那とお互いの両親がうちに来て、お食事会をしました。
美味しそうな(私は飲んでないから分からないけど)ワインと、ナッツと乾燥イチジク、合鴨スモーク、オリーブの漬物、スモークサーモンのサラダ、マグロと鯛のお刺身、トマトシチューでおもてなし。
インターネットラジオでジャズとかビートルズの曲を見つけてきてバックミュージックにしました。

早めの16時に来てからなんだかんだ23時近くまで食べて話してました。

食後のデザートは私の実家近くのパティシエのケーキ✳︎
やはりいつ食べてもとても美味しい。

それぞれみんな色んな人生を歩んできて、出会って、子どもを育てて、色んな苦労なんかを乗り越えながら生きてきて、これからも生きていく。

私はどう生きていこうか、子どもをどう育てて行こうか。

久々に、少し明るい光が見えた気がしたひと時でした。