元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

車のこと。

生意気かもしれないけど私、車の運転は正直問題ないと思います。

スピードはそんなに出さないし、もっとうまい人はいくらでもいるだろうけど、とりあえず上野や浅草を中心とした都内を4年間毎日運転してきたから、一通だらけでごちゃごちゃしてて人の多い街を事故らずに運転できる自信はあります。


そして最近、夫と車を買う話が出ています。
4年前の私だったら運転自信無かったし車に興味も無かったから、安全第一、値段はとにかく安く、だったかもしれません。
まさに夫はそっち派です。

だけど今の私はminiが欲しくて…。
車を持つのは初めてだけど、運転は慣れていますから、普通の国産車にはどうしても退屈さを感じてしまいます。

かっこいい、かわいい、素敵な外国の車に乗りたい…!

もうただ、気分の問題でしかないのは自覚しています。
ただ国産車に乗るときの気分の上がらなさといったらもう、「さて、仕事行くか」という感じ。笑
仕事でしか車乗らないからかもしれないけど。

一方夫はそれはそれは堅実。
「初めて買う車なんだから機能面や安全面を重視しないと!ぶつけるかもしれないからそんな高い車買っても勿体無いでしょ!」

…どんな車買っても、ちょっぴりこすることはあってもぶつけないよ!笑
せっかく高いお金出すなら気分の良いやつにしようよ!←心の声

あぁでもこれ、私らしくて、こだわりの強さ、理想の高さが本当にすごいのです。
家選びもこだわり過ぎて決まらないし、あれこれこだわり過ぎて結局転職もしなかったしね…。

色々と、こだわらなければすぐ決まるけど、こだわり始めるとこだわり過ぎて決まらない。
やれやれ…。