元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

気晴らしって素晴らしい!

今日は朝からとてもとても胸が痛くて辛くて眠くて仕事行きたくないなぁ

という気分だったのに朝も早くて
ズルズルと足を引きずるように無理矢理出社して

準備して出発して、、

それはそれはつらい朝でした。

朝1件目は9時からで、最後の案件は18時半から。

なので営業所を8時半に出発、戻って来たのは19時半。

11時間外回りしてました。

営業所戻った時は本当にヘトヘトでイヤになって

ほとんどなにもせずにすぐ退社しました。

でもなんかもう気分がグロッキーで

このまま帰って寝るだけ、もなんだか癪で

寄り道をしました。

ドラッグストアでちょっと買い物した後

本屋さんに行って

自分の興味を掻き立てるような本を探したんだけどあまりなくて

子ども向きの本買おうか迷ったけどなんかまだいいやーって思ってやめて

とりあえず和カフェでうどん食べて

私ってなんにも興味持てないのかなぁって思ったら悲しくなって

その気持ちをそのままブログに書こうと思ってたら

ふと、

あ、さっき本屋さんで売ってた子ども向きの図鑑とか、世界のことが学べるような本、いいなぁ読ませたいなぁと思って

そのあと

あ、後輩にもっと色々教えて、実践もさせて、後ろからサポートする感じで学ばせないと、と思ったのです。

だからマイナス思考なブログは書くのやめました。

後輩に色々教えよう。
自分の子どもにも色々学ばせよう。
自分の子どもにいろんなことに興味を持ってもらえるように頑張って、同時に自分も色々興味を持てたら良いな、、

と思ったのでした。

たまには早くあがって気晴らし。も良いですね。