元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

先輩に仕事を押し付けて先に帰る気まずさ…。

いま、会社帰りの電車です。
もう仕事が溜まって溜まって大変なことになってますが、私の調子も今日は優れず…朝から今までずっと気持ち悪いです。

朝の満員電車で途中まで我慢してたけど、とうとう辛くなってしゃがんでしまいました。
「妊婦マーク」付けてるから誰も文句言えないよね…!?

朝吐いて、昼もちょっぴり吐いて、夕方は吐きたいけどもう吐くものが体内に無い、みたいな。
運転も気持ち悪さを助長するし、すんごく汚くて臭いお客さんのおうちでも吐き気が…目の前で洗面桶におしっこし始めるし(笑)

そして夜は書類の山……ハイ、無理でした。
去年奥さんが出産した先輩が「手伝うよ?⚪︎⚪︎やろうか?⚪︎⚪︎もやるよ?」ってすごく言ってくるから最初は「いや、大丈夫です」って言ってたんだけど、、任せてしまいました。
その先輩の奥さんはとてもつわりが大変だったそうです。

それにしても、自分の仕事を先輩に任せておいて自分は先に帰るなんて…はああ、申し訳なさ過ぎました…。
先に帰ったといっても22時…果たして先輩は何時まで残るんだろうか…。