元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2018-07-08から1日間の記事一覧

退院後の生活を考える

退院後は忙しくなるぞー! 意識して、無駄を省かないと。 ☆優先させること…子育て! ・長男…ごはん、お風呂、トイレトレーニング、絵本読む、拘りに付き合う、生活動作の基本を教えていく、言葉を教える、お散歩させる ・妹子…授乳、オムツ交換、沐浴、話し…

入院2日目の授乳

今日は、妹子の授乳に進展が。 昨日は朝昼晩で8、6、4gとかだった母乳が 今日は8、16、12g! 生後2日目にして10g超えは優秀な方らしい✨ まぁ、去年12月まで長男授乳してたから、まだパイが授乳モードなのは当然なのかもだけどね… しかし、みんな授乳に苦戦し…

生まれる親を間違えた?

最近、臨月で私の体調のこともあり、リフォームしたり、長男が風邪引いたりと色々バタバタしていて、しばらく親と会ってなかった。 そして、娘が生まれ、その日から毎日親がお見舞いに来ている。 なんだろう… この気まずさというか 違和感というか 実の親な…

料理のこと。

料理のことだけど あらかじめ献立考えてても、 「あっ、こっちの方が賞味期限早いから使っちゃわなきゃ〜」 「ごはん炊き忘れたからやっぱ今日はパスタにしよう!」 って言うパターン、ありそう。。 そうなると 「この日の献立とこの日の献立入れ替えて〜…」…

授乳のこと。

なるほどね、 母乳あげると不足する、鉄分とカルシウム取らないとね、自分のために。 あとは赤ちゃんの脳ためにDHA…魚食べないとね。 長男の時はな〜んも気にしてなかったな、初産なのに。笑 病院によって、母乳のあげ方も全然違うの面白いな。 長男の時は、…

料理のストレスからの解放

日々のストレスになっていることは やっぱり、料理かな。 なにを作ったら良いか分からない なにを買ったら良いか分からない 作っても子供が食べてくれない 絶望的な気持ちで作ったせいか、美味しくない。 洗い物が面倒臭い。 このうちの、洗い物は、食洗機の…