元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2018-07-07から1日間の記事一覧

ベビーの食が細い…

なんかねー、ベビーがなかなか母乳飲んでくれないなぁ…途中で寝ちゃって。笑 朝4g、昼6g、夜2g… もちろんその後ミルクで補充してるから栄養面は大丈夫なはずだけど 母乳…もっと飲んでくれー ただでさえ生まれた時の体重軽いんだから、 もっと飲んで大きくな…

頭臭すぎて無理

木曜日の朝シャワー浴びて 金曜日出産してから言われたこと 「問題無ければシャワーは明後日からね〜」 えー! 日曜日!? こんな暑い時期に しかも出産というすごい体力勝負で汗かきまくるってのに!? と思ったけど金曜日は体調も優れないし我慢して でも…

無痛分娩で感じる痛み(出産当日編)

当日は朝から陣痛促進剤を腕の点滴から入れ始める。 最初は少しずつで だんだん強めていく。 お腹の張りもだんだん強く、5分間隔とかになってって 張りが強くて辛いなぁ〜くらいで麻酔を入れ始める。 そこから麻酔効くまで30〜40分かかるからしばらくは痛い…

無痛分娩で感じる痛み(出産前日編)

自然分娩と比べちゃったら全然大したことないんだろうけど… まず出産前日に、腕に点滴を付ける。 普通の注射より、ちょっと太めのやつ。 だけどまぁ、普通の注射よりちょっと痛いかも、程度。 次に、腰に麻酔のための管を入れる。 この管の入る時&入った直後…