元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

2018-07-06から1日間の記事一覧

入院0日目

とりあえず、出産終わった… お疲れ、自分。 自分の喋り過ぎちゃうところが最近すごい嫌になるw でも。言いたいことを我慢出来ない笑 まぁいいや。 買った本を入院中はゆっくり読んで 家事とか育児とかの知恵をつけて 料理も節約もそこそこできるようにしよう…

産後の

産後も楽じゃないねw とりあえず、歩けるようにはなったが なんか…フラフラするというか、気持ち悪さが抜け切らない感じ…。 まぁ、後はもう回復を待つだけだから、お気楽なもんだけどね。

産まれた。

はぁ…産まれた。 今回は麻酔かなり効いてて、全然痛くなかった。 でも、麻酔効いてると脚に力入らなくて、いきむタイミングやいきみかたが分からなくて それはそれで大変だけど でもやっぱり痛くない方がいいな…w 経産婦のせいか、ほんとに早かったな…。 産…

麻酔の勧め

1人目の時はなかなか麻酔入れてもらえなくて、「結構痛い…けどまだ我慢、まだ我慢」て感じだったけど 今回はやたら「もう麻酔入れますか?まだ入れなくて大丈夫ですか?」って聞かれるw 経産婦だからって言うのもあるらしいけど、 「え、さすがにまだ早くな…

8時

朝ごはん終わって、診察を受けた。 バルーン出かかってると思ったけど、子宮口はまだ3センチだって…。 まだいい感じの開きでは無さそう。 うーむ。 まだまだこれからやな。 そして今はモニターを付けてベッドに横たわっている。 朝ごはん、美味しかったけど…

起きる時間

あれから寝てたのかどうか定かでは無いが、 6時起床の時間になったのでアナウンス通り検温して待っている。 36.2度。 自分、汗臭いなw シャワー昨日浴びてから病院来たけど、やはり夏だもんな…。 そして腰がちょっと痛いのと、お腹が空いて何度かお腹鳴った…

出産予定の日の朝

4時40分目覚めたぁ… てことは寝られたんだ! 良かった。。 もう一眠りできたらしときたいなぁ。。 寝てる間ってお腹張ったりしてたのかな? 寝てると気付かないなぁ。 昨日の夜出血あって、バルーンも半分出てきかけてたから、子宮口開いてきてる感じなのか…