元社畜ママ@育休中

2016年11月に出産した、元社畜です。

子育て、、

ベイビーが1歳になって少し経ちました。 まだ歩けはしないけど、めちゃめちゃハイハイで動き回るし、次から次へと散らかして回るし、わーわー騒ぐし、体重も10キロあるから、正直ちょっと体力的にしんどい。笑 体調優れない日とかはキツイなー。 まぁ、、か…

森友学園疑惑

森友の土地の値引きが大きすぎでおかしいって、散々散々騒いでたけどさ、最近になってしれっと「あの値引きは根拠がありました」みたいなニュースが小さく新聞で報じられたねw 私の知る限り、テレビでは一切やってない。 「疑惑だー!」って散々半年以上騒い…

足立議員の朝日新聞死ね発言

いや〜 足立議員すごいね!言ってくれたね!狙い通り炎上したね! 私足立議員のツイートを前から見てたし、暇だから足立議員の国会答弁見て応援してたけど 今回の足立議員の行動は支持する! いや、「死ね」という言葉は勿論良くない。 でも彼はそれを分かっ…

すべきこと覚書

今週は保育園の申請をしなきゃなー! 11月入園はダメだったので、来年の4月入園を目指します。 あとはなんかすることあったっけ? 先週年末調整の書類出したし、ベビの予防接種受けたし、友人の買い物の手配も大丈夫だし、あれこれスケジュールも整ったし… …

憲法9条変えなきゃ。

なんか最近暇すぎて政治のこととか憲法のこととか考えるようになったな〜 あぁ、良くない良くない。 いや、良いのか。笑 そして考えに考えた結果… 憲法を改正しなければ!!というところに行き着いたのです。 今まで解釈で無理矢理乗り切ってきたけど、普通…

実家から帰宅。

この土日は私の実家に泊まってました〜。 ついこないだ、夫の両親と一緒にセカンドハウスに泊まってたからなんか色々とね〜 嫌になるね。笑 夫のお母さんは、すごく気をつかう人。 こちらが若干苦しくなるくらい。笑 「これを買ってあげたいけど邪魔だと思わ…

伊藤詩織氏レイプ事件について

本当に色んな色んな情報が飛び交っているね。 ちゃんと見極めないとね、本当の情報と嘘の情報をね。 今回のモリカケ問題でも、すごくそう思ったけど。 テレビや新聞は嘘をつくけど、ネットにも負けじとインチキな情報が飛び交っている。 ちょっと驚くのは、…

なぜ若者は自民党支持?

私は平成生まれの政治初心者ですが、今回一票を投じるためにあれこれ読み漁り、結局自民党に入れました。 理由は下記の通りですが、なにしろ初心者の私が読んだり考えたりしたことだから誤りもあるかもしれません。 モリカケ問題→どうやら朝日新聞によるフェ…

不妊治療の話

今日児童館行ったらさ 仲良しママ友3人組みたいな人達が話してて、子どもは遊んでて、 ママ友たち普通に子どもにも周りの人にも聞こえる普通の声の大きさで 「うちはなかなか子どもできなくて毎日基礎体温測ってて〜」 「あ、私も測ってましたよ。面倒ですよ…

食洗機が無いと困る。

私のイライラの原因はいくつかあると思うけど、食器洗いのストレスは結構大きいと思う。 使用済みの食器。 もうその存在自体が嫌。 洗う行為も嫌だけど、洗われないでそのままになってるのはもっと嫌。 旦那はさ、「後で僕が洗うよ〜、食洗機なんか要らない…

メルカリで本は買わない方が良い…かも。

メルカリとかヤフオクとかで、本って本当に安く買えるから、一時期「新品買うより絶対いいじゃん!」て思ってたんだけど… 最近はそう思わなくなりました。 その理由はただひとつ…! におい。!! メルカリだと「やや傷あり」とか「目立った傷汚れなし」とか…

整形したい

ついこないだナチュラリスト目指すとか言っておいてなんですが、 整形したい。笑 なんかねー、なんかなー うまく言えないけど、イマイチな顔なんだよな〜。 美人を10、ブサイクを0、普通を5だとしたら、、 2〜3かな 笑 まぁ人それぞれ好みがあるから、人によ…

アドラー心理学が難解過ぎる件。

図書館で「幸せになる勇気」借りて読んだんだけどさ、あまりにもアドラーさんの主張が意味がわからなくて混乱してる。 「トラウマなんてない。」 ? あるよ! トラウマは、あります!(小保方さん風) そりゃ、同じ経験したってトラウマにならない人もいるだ…

贅沢な悩み

ベビがさ、顔が可愛い上に体大きくて、スタイルも良くてさ、あとハイハイが早いの。 それでよく他のお母さんから褒められるんだけど 「うちの子ハイハイ全然しなくて〜」とか「うちの子ぽちゃぽちゃで〜」とか言われた時に どう反応したら良いか分からない。…

ヤフオクの中毒性

なんかすごい大人気のDVD教材があってさ、 定価12,000円くらいするやつで、 メルカリでも6,000円くらいで取り引きされてて 高いな〜ってずっと思ってて う〜んって思ってたら先日、ヤフオクで3980円からで出てて、入札したらライバルが現れて、 結局6,000円…

離乳食作りたくない病

突如、離乳食作るのが嫌になってしまいました。 そんな凝ったもの作ってたわけじゃないんだけど、 レバーを水に浸けてから牛乳に浸けて、そして煮て、ミキサーでペーストにして、他の茹でた野菜もペーストにして、混ぜて、製氷機で冷凍 するだけなんだけど、…

転職と言えば…

今朝のモーニングクロスで経済に詳しい人が言ってたんだけど 「不況だから新卒採用を控えるなんて馬鹿馬鹿しい」らしい! 新卒は人件費安いからそこ渋ってもあまり意味ないし 景気なんて変動するものなのにいちいち控えたり増やしたりしてたら、世代間の人数…

もはやメルカリに転職したい。

ずっとタンスの中にあって、素敵な色&柄だけど、使う機会なくて手離したい服があって メルカリに出したら売れた〜。 良かった良かった! 自分の中で手離すものの住み分けが出来てきた〜 使い古したもの、汚れているけど捨てるのが惜しいもの→エコリング 綺麗…

ナチュラリスト&ミニマリスト その2

いま、色んな物が多過ぎてねー、 まず風呂場! 合成界面活性剤のシャンプー、専用トリートメント、石鹸シャンプー、石鹸シャンプー用リンス、私の洗顔料、夫の洗顔料、体用石鹸、洗濯用石鹸 これを↓ 石鹸シャンプー、専用リンス、石鹸 だけにしたい! あと洗…

ナチュラリスト&ミニマリストへの道

髪が黒過ぎて不自然な気がする… 染めたばかりだから仕方ないよなぁ(´・ω・) 早く自然な感じになれ〜! というかもはや、地毛に生え変われ〜! 全部地毛になるの何年かかるんだろ… … とりあえず、メルカリで売れたものを発送したし、会社に出すべき書類は出した…

ヘアカラーの断捨離

最後に黒髪だったのはいつだったか、、思い出せないくらいここ数年しばらく茶髪でした。 茶髪じゃないと自信が持てないというか、茶髪でも持てないんだけど、黒髪だともっと自信持てないので、茶髪に執着してました。 だけど最近、美容院あまり行ってなくて…

メル◯リアッテの明転

なんと今日の夜。 というかつい先ほど。 メルカリア◯テのドタキャンからの、一気に起死回生来ました! 一気に全部引き渡し決まりました!笑 やったね! しかもちゃんとした女性! 女性! … なんでかね〜… なんか男性って… 当たり外れが多いというか、、 ハズ…

最近ついてない…?

なんか最近ついてないかな〜… てか 私の人生ついてたことあったっけな?笑 なんか最近のこれはなんだろうね、 ベイビーに何かやらせた方が良いのかな〜?とか色々思ってさ だけどケチだから笑 メルカリとかヤフオクで英語の教材とか絵本とか探し回って でも…

コストコ美味しい、からのシャボン玉石鹸

コストコ…いいね! お寿司美味しい パスタ&ソース美味しい また行きたいけどお金が…(;o;) 最近(今週から)ケチになってきました。 食費は週末に激安スーパーで買い溜めして、平日は極力買わない。 コンビニも寄らず、お菓子も出来るだけ買わない。 体は家に…

最近イライラ

なんだろうね、なぜ人ってイライラするんだろうw 言っても分からないベビを時々、叱りたい衝動に駆られるけど、ぐっと抑えてるんだ。 自分がイライラしてるだけで、ベビーはなにも悪くないんだ。って言い聞かせてる。 とりあえずさ… また断捨離しないとね! …

旦那に心が宿った!?

前回のブログを書いてから、なぜか急に旦那が人間らしくなってきた!笑 まぁ相変わらずスマホはよくいじってるけど、ベビがなんか「うー!」とか言ったら「どうしたの?」とか声かけてるし 先週末はあんなに嫌ってた大塚家具に一緒に行ってくれたし 昨日はな…

旦那との関わり方

旦那…現実世界に興味ないみたい。 子どもの育て方とか 子どもの保育園のこととか 家のリフォームのこととか 新しい家具を買うこととか あんまり興味ないみたい。 それよりも アベンジャーズのこととか ゲームとかアニメとか漫画とか 現実世界で1番好きなのは…

アメーバブログのランキング上位ブログ

っていう題名のブログをはてなブログで書く勇気笑 子育て部門のブログランキング上位って、だいたい病気と戦う子の母親か、障害児の母親か、天使ちゃん(流産された)の母親のブログなんだけど、、 病気が悪化してこんな大きな手術して命の危険が…とか、健常…

コストコの恐怖!

コストコに初めて行きました。 まず、人がすごい。超混んでる。みんなでっかいカートに、すごい色んなものが入ってる。 次に、色んなものがたっくさん売ってる。1つ1つ、いちいち大容量。 そして、どさくさに紛れて高価なもの…ダイソンとかiPadとか…が日用…

ヒーローものへの違和感

旦那はアメコミが好き。 アベンジャーズとか、スパイダーマンとか、アイアンマンとかそーゆーの。 今回は新発売のDVD、ガーディアンズオブギャラクシーを買って、早速旦那と私で観た。 今回のガーディアンズは、家族をテーマにしているらしい。 うむ、、確か…